ホーム > snap > ユリカモメ

ユリカモメ

自宅近くの大正川へ冬鳥の撮影に行ってきました。
見つけたのは、ユリカモメ、マガモ、ヒドリガモなど。

ユリカモメ

初めての流し撮りかも。飛んでる鳥(ユリカモメ)は難しいですね。・・・ピンボケです。(^^;

まだ、ましな方かな。

あかん!。これもピンボケや。(・・,) それに、ちゃんと入ってないし。
次の休みの日に、リベンジを誓ったオヤジであった。(また、あかんのやろなぁ)

カテゴリー:snap タグ: ,
  1. 2010/01/04 8:35 pm

    こんにちは♪

    昨日は私のブログへのご訪問&コメントありがとうございました

    一眼超初心者の私ですが、宜しくお願い致します☆

    2枚目の写真とてもいい感じですね♪
    動きものがとても苦手ですので、色々と教えて頂けると嬉しいです。

    またよらせて頂きますね♪

    • 2010/01/04 9:04 pm

      >izakaya_reoさん
      コメント、ありがとうございます。
      デジイチって、オートフォーカスなのに なかなかピントが合わず難しいです。
      とりあえず、ピンボケを怖がらずどんどんシャッターを押していこうと思ってます。

      >動きものがとても苦手ですので、色々と教えて頂けると嬉しいです。
      いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
      また、お越しください。
      本館もよろしくです。m(__)m

  2. 2010/01/05 11:04 pm

    こんばんは。
    先日のコメント、ありがとうございました。

    やはり動く鳥は難しいですね?私は浮かんでいる鳥なら大丈夫なんですが、諦めました。
    飛行機は言わずもながです(笑
    izakayaさんも書かれてますが、2枚目が良いですね!
    コンティニュアスモードでの撮影でしょうか?

    WordPressを初めて知りましたが、本館?と別館、使い方、見せ方も異なり良いソフトですね。
    およそ私には使いこなせませんが(汗

    • 2010/01/06 10:44 pm

      >MicMacさん。
      ご訪問とコメント、ありがとうございます。

      鳥は動き方の予測が付き難いので、ほんと難しいと思いました。
      飛行機は・・・まだ撮影に行ったことはないですね。

      2枚目は・・まだピントが合ってる方で、あとは・・・(^^;

      >コンティニュアスモードでの撮影でしょうか?
      AFは確かAUTOだったと思います。次は、そのモードにしてみようかと。

      WordPressはブログ作成に特化したプラットフォームで、WordPress.comで無料のメンバー登録をすれば、3Gのサーバースペースが利用できます。
      本館を設置しているsitemixという無料サーバーは、もっと自由なブログが作れるサイトで、それこそ世界中で作られているテーマ(ブログのスタイル)が利用できますし、
      不足している機能はプラグインで自由に追加もできます。

      市販の本も出てますし、そんなに難しくないので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

  1. 2010/01/04 6:18 pm

コメントを残す